3つのアハハ


札束選挙で歪められた名護市の民意 とはいえ一番の問題は有権者の愚かさ!
人手不足なのになぜリストラ増える? 銀行に続いて製薬業界も 安倍に言え!
自衛隊ヘリ墜落の瞬間とらえた映像 真っ逆さま!どこでも起きえるぞ!
マイナス50度のシベリア、魚市場も別世界だった って、冷凍庫より寒い市場!ゲゲゲ!
辺野古反対の稲嶺氏敗北 名護市長に政権支援新人 つまり公明とグルで札束で頬を叩いて買った票だ!


2月3日の夕方、コンビニに寄った。


レジカウンターの向こうで、女の子店員さんがしゃがんで何かしてた。
頭しか見えなかったんで「すみませーん」と声をかけた。


ら「いらっしゃいませー!」と立ち上がった女の子が巫女さんだった。アハハ


思わず「わっ」と声が出た。アハハ


なんせ、真っ白な着物に真っ赤な袴姿の女の子が、
レジカウンターから現れるとは思ってもみなかったからだ。


「ひな祭り?」と聞いたら、
恵方巻です!」だと。
あーーービックリした!


ビックリついでにもう二つ。


昔の電話は黒電話だった。
ダイアルは穴に指を入れ回して離すと、ジーコジーコいうやつだが、
この前TVで「昭和レトロな純喫茶が若い人たちに人気」なんてのをやってて、
その中の一軒に黒電話が置いてあり、レポーターの女の子が、
ダイアルの穴を一生懸命押して「かからなーい」なんて言ってた。アハハ


まあ、見た事もない黒い電話なんか、彼女たちからすれば謎でしかないだろう。


もうひとつ。


Webの記事で読んだのだが、
パソコンを使えない若者が結構いるんだそうだ。


多分小学生の時には授業で習ったろうが、その後はスマホで事足りるから、
パソコンなんて起動の仕方すら分からないらしい。


ある大学では、
モニター画面を一生懸命アチコチ指で押して起動しようとする学生がいるらしく、
パソコンが使えなくて困ってたオジサンたち、なんて今や昔で、
パソコンを使えない若者がいっぱいいるようだ。


なんか、ビックリを通り越して、
みょーに遠い目になっちまうのは、僕だけか?アハハ