イチゴのロールケーキ


首相、昭恵夫人の活動自粛に努力 森友学園で「国民の疑念招いた」 なら証人喚問に出ろ!
識者もブーイング 安倍政権「裁量労働制」拡大狙いの欺瞞 お坊ちゃま発想の「働かせ方」!
名護市長選、公明票の動きがカギに 朝日新聞出口調査 また公明党の裏切り!
車道から落ちた車をけん引したところ・・・ あーーー!やっちゃった!
米、核なき世界の理想放棄 トランプ政権指針 通常兵器に核で報復も 精神鑑定を!


家でちょっとヘマをしてしまい、お詫びにロールケーキを買わされた。アハハ


駅の改札横に小さなブースがあって、月替わりで違うスイーツ屋さんが出てる。


今月は「アキズ」という藤沢のお店で、
写真のイチゴのロールケーキにした。いや、させられた。アハハ


写真は中のイチゴが見えるように少し端を切ったものだが、
この横幅は、なーんと13cmもあって存在感が凄い。
上から潰れて楕円になってる訳じゃなく、こういう形のロールケーキなのだ。


味は、優しい甘さでしつこさ皆無。
生地があらびきな感じで、少しボソボソ感が僕はいまいちだが、
カミさんは「こういうのが好き」だそうだ。


ところで「甘いものを食べると太る」と言うが、
食べたらカロリー分を使えばいい訳で、
歩いたりエスカレーターを使わず階段を登ったりするだけで、
体脂肪が燃やされて太る事はないと思う。


僕は特別肉体労働ではないし、トレーニングなどもやっていないが、
歩く・階段を登るを繰り返す生活だから、
体脂肪率は10%だ。


他に特別悪い所も、頭以外にはないし。アハハ ほっとけ!