銭湯


2017年「好きなCM」1位は「au三太郎」シリーズ CM人気が売り上げと=じゃないとこが・・・
核放棄したカザフ大統領「米中ロ 結束不可欠」国連で訴え 腐った連中が平和を壊す!
国有地、売却額全て公表 財務省、年度内に通達改正 その前にモリカケの徹底解明を!
用心深いのか抜けてるのか?意味があるのか無意味なのか? うーん微妙・・・かあ?
銀行「紙の通帳」有料化検討に賛否の声 金融政策失敗のツケをこんな形で!


昭和の銭湯。その番台。


子供の頃は銭湯へ行ってた。
家に風呂がなかったからだが、今やそんな家は少ないだろう。
てか、絶滅寸前だろう。


銭湯へ行くと番台にはおばちゃんが座ってて、
近所のおじさんやおばさんと世間話をして笑ってた。


で、銭湯と言えば下駄箱。


僕は何故だか「への一番」が好きで、空いてれば必ず「への一番」だった。アハハ


もう一つ、籐のかご。



脱いだ服を入れるモノだが、脱衣所一面に追いてあった。


僕は弟と一緒に銭湯へ行ってたから、
ひとつの脱衣かごに弟と一緒に脱いだ服を入れてた。


あの頃の銭湯は、皆「薪で沸かしてた」から、
銭湯の裏には、薪が山積みになってたのを覚えてる。


そして銭湯の一番の思い出は、
壁の富士山の絵でも高ーい天井でもなく、
トイレの壁一面に着いてた「ウンコの手形」アハハ


裸でトイレに入ったはいいが、
紙切れで出るに出られず、手で拭いて壁になすり付けた跡だ。
アハハ汚ったねえ!