イトーヨーカドー


マイナンバー、旧姓併記のシステム改修に「100億円」 夫婦別姓を認めれば解決なのにね!
海自「いずも」空母改修案 米戦闘機発着、給油も どう言いつくろっても攻撃用空母だ!
米の指導力、国際社会で評価急落 米ギャラップ調査 ま、当然だよね。
「路上に車の雪像を作ったら…パトカーはどんな反応をすると思う?」 アハハ!やるなあ警官!
新聞の立ち位置 政権の御用新聞・産経・読売はすでに報道メディアとは言えない!


夜のイトーヨーカドーだが、
よく見ると「イト ヨカド」だ。アハハ


そもそもイトーヨーカドーなんて変な名前だが、
WiKiによれば、
創業は1920年大正9年)浅草に「羊華堂洋品店」を開業したのが始まり
だそうで、
伊藤は創業親族の名前らしい。


関東では知らない人がいないスーパーだが、
北陸3県(富山県、石川県、福井県)、山陰地方、四国地方、九州・沖縄地方には、
店舗が存在しないんだそうで、全国的に有名な訳じゃないようだ。へー!


なんか野球の王貞治の「世界の王」みたいで、
日本やアメリカでは有名だが、世界的にはほぼ無名なのに似てる。
これは、野球が盛んな国が実際は少ないからで、
王選手以前に野球そのものの知名度の問題だ。


そう思うと、
安倍もそうで、海外歴訪を繰り返し、「歴訪国○○ヵ国」なんて言ってるが、
世界的にはほとんど知られていない。


もっと身近では、どこの会社にもこんな「裸の王様」がいるもんだ。アハハ