表の顔と裏の顔


成功のもと?「失敗作」を集めた展示会 米ロサンゼルス 人間の成長も一緒だよね。
アフリカ54カ国が謝罪要求 トランプ氏侮辱発言で国連大使 米から兵器を買わない国は切り捨て!
あれっ、ビーチに立つ女性が…透けて見える!? わ!思わずガン見!
都民提案事業 9件採用決定 小池知事「生活密着の発想」 一方で公園を潰し街路樹伐採の裏表!


鳥の巣ビル。


地元駅前の商業ビルで、上の方は駐車場になってて、
写真はこのビルの裏側で、駐車場への入り口がある。





表側はこんな感じで、ファミレスや銀行やフィットネスクラブがあり、
出入口は、駅前のロータリーに面し、駅のすぐ横だ。


初めて見た時は「何のビル?」と思ったが、
表の顔と裏の顔があるビルは珍しい。


珍しくないのが、世界の政治屋たちで、
核兵器廃絶に参加しないアメリカやそれに協力する日本が、
いくら北朝鮮に「核兵器開発をやめろ!」と言っても、説得力がない。


泥棒が他の泥棒に「人のモノを盗むな!」と言ってるのと同じで、
よくもまあ身勝手で「人のふり見て我が身を忘れる」事ができるもんだ。


安倍も同様で、
「平和」や「丁寧に」や「ご理解を得る」なんて、よく言えるもんだ。


そして、こういう人は実は、どこの会社や身の回りにもいるもんだ。