戦争放棄の国の空母必要論

  自民党、改憲案提示見送り 国民投票法も今国会での改正断念 改憲=戦争なんか永久にいらないぞ!

 NHK、受信料値下げ決定 来秋以降 2段階で計4.5% 完全民営化が一番だよ!

  今どきの絶景スポットは…現地に行くとこんなことになっている アハハ!この人の数!

  安倍政権の言い換え体質 だがこんな単純なゴマカシに騙される人多数の日本人!

 

f:id:hentekoh:20181128200114j:plain

 

坂道を登るオバアチャン。


杖をついて、シンドそうだ。
が、この世代の人たちは子供の頃戦争を経験してる。


から、安倍自民党公明党の「戦争の臭い」に敏感だ。


辛い経験をしているからこそだが、
そんなお年寄りたちの経験をよそに、安倍政権は戦争準備に余念がない。

 

「いずも」空母化やF35B導入、防衛大綱に明記へ


日本は「戦争放棄」だし「戦力不保持」を憲法で明記してる。


が、最初は「空母ではなく護衛艦」と言い張ってたのに、
岩屋毅防衛相は27日の閣議後会見で、
「せっかくある装備なので、できるだけ多用途に使っていくことが望ましい」と表明


って、まるで憲法なんか頭にない。


裏にはアメリカとの「密約」が必ずあるはずで、
「戦争しない国が攻撃型空母」なんか必要ない。


杖をつきながら坂を登るお年寄りたちは、
皆こんなバカな政府を恨んでるぞ!