アハハな想い出


「電話が怖い」若者たち(上)「まずメール」仕事に支障も へー!すでにこんな時代!
「空母」運用機を本格検討 短距離離陸のF35B導入 コレコレもやっぱり空母!
困っている人に手を差し伸べた人々 ささやかだけど偉人たち!
奇妙な飛行機雲に住民びっくり、正体はロケットの航跡 へー!こんなの出たらパニックだろ!


「絶対景品取れない」ゲーム機=詐欺容疑で社長ら逮捕


というニュースを見て、思い出した事がある。


大分前に一度書いた事があるが、
中学1年生の夏、地元神社で縁日があった。


友達と二人で遊びに行ったが、
金魚すくいの露店ですぐ失敗し、「あーあ」と思ってたら、
店のオニイサンが「ほら、こうすんだよお」と手本を見せてくれた。


で、すぐに手渡されたすくいカップでやったが、また失敗。
で、「ほら、もう一回やってみな!」と手渡すオニイサンに、もう一回。


こんなやり取りを数回繰り返し「ダメだあ!」と一回分のお金を払ったら、
「何やってんだよ!何回もやったから千円払えよ!」と凄まれた。


「えー!」と思ったが、チンピラっぽいオニイサンに負け、
しょうがなく一人千円を払った。


が、どうしても腹の虫が収まらない。


で、翌朝。
友達と二人で早朝に待ち合わせ、犬のウンコをいっぱい拾い、
まだだーれもいない縁日へ行って、
あの金魚すくいの店の金魚の中に拾ってきた犬のウンコを入れてきた。アハハ


金魚すくいの水槽の中で、金魚と一緒に浮かぶ大量のウンコ!


オニイサンの唖然とした顔を想像し、二人で笑い転げた。アハハハハ


警察なんかに泣きつこうなんて思いもしなかったし、
何より僕らは、ド下町の悪ガキ育ちだからなあ!ワッハッハー!