夜のエスカレーター


貧困家庭の子に学力格差 小4から拡大、生活習慣など影響 更にお金がなければ進学もできないし!
ママ犬とダウン症の子供との美しい交流 うーん、優しいねえ。
信号機のない横断歩道、止まらぬ車 運転者の意見は? 歩行者も手を上げ「意思表示」が必要かも。
北朝鮮ミサイル問題に関心、83% 過去最高 政府調査 で、この政府調査の時点で刷り込まれる!


地元駅前の商業ビル。


真ん中にエスカレーターがあり、
壁やガラスがないから、道を挟んだコッチ側からよく見える。


人が昇り降りするのを、ボーーーっと見てたりするのが僕は好きだが、
ガラス張りの喫茶店で、ガラス越しに行きかう人を見てるのも好きだ。


核ごみ動員、東電が調査 機構が参加要請と内部告発

小池知事 都議選と衆院選で明暗

吉野復興相が問題発言 原発避難者に「自立したらどうか」
なんて事をする奴がいる一方で、


働き通してためた1億円以上、被災地の子へ 91歳死去


こんなにキレイな心の人もいる。


僕らド庶民のほとんどは、小さな事しかできないが、
せめて、汚くズルくこざかしい事から遠く離れ、
自分にできる小さな事はやり遂げたい。


そんな皆の積み重ねが、跳ね返って自分の人生を快適にする。
行きかう人をぼーっと見てて、いつもそんな風に思うのだ。