真冬と戦争という商売


エルサレム「首都」撤回求める決議案、廃案に 安保理 米はこうして戦争ビジネスを生む!
政府、米軍ヘリ飛行容認 近く再開、沖縄の反発必至 安倍自民党は命よりアメリカ軍が大事!
積み木みたいなシンガポールの集合住宅 ヒー!地震が来たらヤバそ!
長崎の「体験者」387人敗訴 域外被爆 最高裁認めず では彼らは何故原爆症を発症したのか?


こんなにキレイだった紅葉も終わり、



道に落葉がいっぱい。
だったのに、それも終わりに近づいて、スッカリ真冬だ。


だけど天気予報では、
「今日は寒くて『真冬並みの寒さ』になるでしょう」なんて、
今は『真冬』じゃないんだろうか?


この辺は、すでに朝は氷点下で、
ベランダのバケツの水も朝には凍ってるのになあ。


『真冬』っていつ?


さて、
武装解除って、武器を放棄して平和へ歩みだす事。
のように思いがちだが、


武装解除とは米製兵器を買わせることだった


これを読むと、平和とは程遠い「アメリカによる武器売買」だ。
「戦争は世界一儲かるビジネス」の意味がよく解る。


現地ではこのとおり武器を売りつけ、
自国では戦争特需で経済を活性化。


「人の命」なんか頭にない。
アメリカって誰?