電車と制服


伊方差し止め阿蘇噴火の危険重視 火砕流到達「立地適さず」 裁判官にもマトモな人がいたな。
森友、撤去ごみは100分の1 値引きの根拠一層揺らぐ 次々にウソがバレても安倍は再調査せず!
「これほど奇妙なレンガの建物を見たことある?」目がまわりそうなデザインラクラっす!
CH53Eの窓落下 普天間第二小 風圧で児童一人がけが この前の保育園には嫌がらせ!


新宿で見た「パーティーファッション屋」さん。


こんな衣装でパーティーや結婚式へ行くんだろーか?
会場までも、この格好で行くのか?
等々?は尽きない。アハハ


ところで、電車で見る制服姿というと、女子中高生が代表格だ。
が、制服のお巡りさんをたまに電車で見かける。


ラッシュ時には見ないが、昼間の比較的空いてる時間に見る。
が、シートに座ってるお巡りさんを見た事がない。


大抵はドアの所に立ってる。


座っちゃダメだ!という規則でもあるのか?


と、つい不思議に思うが、
逆に制服のお巡りさんがシートに座ってたら、
なんか隣や向かいに座るのもヤだなあ、と思う。アハハ


白衣のお医者さんや看護師さんも電車で見ないし、
制服の自衛隊員も・・・いや、これは見る。


休日っぽい水兵服や詰襟の自衛官は、たまーーーに見る。


杉並にいた頃は、中央線でお相撲さんをよく見たが、
「まわし」を締めて乗ってる訳じゃなく、皆浴衣姿だ。アハハ


もしも電車に乗ったら、こういう制服の人だらけだったら・・・アハハ