おでん


厳しい寒さで凍傷を負いボロボロになっていた猫 おお!目が・・・
固まった塩がサラッサラに...ニトリ「珪藻土スティック」が手放せない へー!良さげだね!
【スパコン社長逮捕】実態なきAI財団は山口敬之の実家 悪人たちは必ずつるむ!


寒くなって、おでんが美味しい季節だ。


我が家でもよくおでんを食べるが、自家製おでんだ。
が、独身の人に限らず、コンビニのおでんを買う人も多いだろう。


おでんをつまみに一杯という人も多いだろうが、
我が家ではもっぱら「ご飯のおかず」だ。


「ご飯のおかずにおでん」で驚く人が時々いて、
コッチが驚くが、もっと驚く話がある。


とある仕事先で、若い男の子が、
「コンビニのおでんって、スープだけ売ってくんないかなあ?」
なんて言ってて、皆爆笑してた。


「いやいや、スープより『その鍋ください』の方が」とか、
「それより、『そのお玉ください』の方が」とか、ドンドンエスカレート。アハハ


で、数日前、駅前のコンビニで買い物したら、他のレジでオバアチャンが、
「おでんのスープだけください」って、ワッハッハー!
いたよ!スープだけの人!アハハハハ