孫世代の事を考えて


中学生が新聞投書でマスコミ批判「視聴率稼ぎの姿勢が選挙をダメに」 す、鋭い!
加熱式たばこの増税検討に賛否 そんな趣向品の前に「政治家税」やれ!
予期せぬ訪問者にとろけてしまう写真集 ヒエー!トロトロ!
衆院選投票率 速報値 全年代を下回る 18歳50.74% 19歳32.34% 自分に起こる危機意識ナシ!


自民党を支持した人たちの「理由」で、面白い記事があった。


街を歩いて聞いた「なぜ自民党?」 おごりは嫌だが…


によれば、


首相の教育無償化の話に耳を傾け、
「孫世代のことを考えると、安定して政策を実現できるのは
 自民党なのかな」と思った。


ので、
小選挙区立憲民主党
立憲民主党では物事を進める力はない」と、比例区は自民。


「孫世代の事」を考えれば、教育の無償化など以前に、
改憲で、物言えぬ独裁統制国家になり、「国防軍」が作られ、
戦争に積極参加し、孫世代は戦場に駆り出され、
殺し殺される状況に追い込まれるから、
本当に孫世代を思うなら、決して自民党改憲勢力を選んではいけない。


この辺が「日本は太平洋戦争の総括をしない国」と言われる所以で、
命がなければ、教育無償化も関係ない。


案の定、選挙が終わった途端、
高齢者の医療費負担を一割から二割に上げる案が出てきた。


毎度のことだが「選挙では美味しい事しか言わないのが自民党」で、
モリカケなど、全く触れなかった。


が、この記事の女性のように、
「美味しい事に騙されて、その背後にある牙に気づかない人」が、実際多い。


それだけ平和で感性が鈍いのが日本人の特徴だ。