あやうくお墓の中


下北半島の原子力施設巡り論争 津軽海峡で主張逆転 お調子モンだらけ!
台風、投開票日に沖縄接近 前線刺激し大雨の恐れ 台風より命だ!選挙に行こう!
赤ちゃんパンダたちが一斉にミルクを飲む ヒャー!カワイイがいっぱい!
若狭氏は比例復活も厳しく…希望結党メンバー“壊滅危機” 「死亡の党」ってアハハ!座布団3枚!


ここだけやけにオシャレなお墓。アハハ


理由は不明だが、昨日実は危うくお墓に入るところだった。


某所で横断歩道を横断中、停車してくれた車が急発進。
しかもアクセル全開の発信で、
「ワッ!」と大声を出して跳ねて避けたが、あと数センチであの世だった。


運転してたのは、中年オジサンだったが、
僕が横断歩道を渡ろうとしてるから止まった訳じゃなく、
助手席の携帯か何かが鳴ったので、横断歩道前で止まり、
その携帯か何かを見てすぐまた急発進したようで、
僕を跳ねそうになった事すら気づいていなかった。


つまり「わき見運転」な訳で、
よっぽど追っかけて苦情を言おうかとも思ったが、
ちょっと急いでいたんでやめた。


後続のタクシーが全部見てたらしく、運転手さんが僕に、
「ひどいねえ!」と口で挨拶して通って行った。


こんなひどい運転って、まるで安倍自民党で、
自分のやってる事の酷さすら自覚がない。


こんな奴らは、政治どころか、仕事すらできないだろう。


それもそのはずで、
「電車の乗り方すら知らない政治屋多数」だそうだ。


幼稚園・保育園はじめ、教育無償化するなら、
まず自分が入園して人生やり直せ!