深い霧の朝


習氏の長〜い演説、3時間半 出席者はあくびにトイレ 伝える能力ナシ!
「安倍怖い」泉田支持者が野党選挙事務所に“転入” コレも手の平返しにゲンコツだ!
与党なのに…公明党が大苦戦している事情 汚い手の平返し政党に天罰が下る!
ママの「いびき」を聞いてしまった赤ちゃん…こんな表情に! ワッハッハー!この目!
「自衛隊9条明記」争点 隊員ら複雑「身分のお墨付きを」「家族は納得できぬ」 改憲は誰の為だ?


高原のリゾートへ行ってきた。
訳じゃなく、今朝6時頃の我が家の周り。


深い霧に包まれて、景色が全く見えない。
コレはコレでキレイだが、1年に1回あるかないかの深い霧だ。


さて、選挙だが、


立憲民主党が破竹の勢い 30選挙区で自民に“勝利”の可能性


立憲民主はまだ正式な党員・サポーターもいない新政党で、
組織的な動員をかける余裕もない。
それでも、枝野代表の街頭演説には1000単位の人が集まる。
ツイッター立憲民主党公式アカウントのフォロワー数も、
あっという間に17万人に増え、自民党を抜いてトップに。


「だろうなあ」と僕は思うが、
投票日の22日日曜日は、東京に台風が直撃の可能性が高い。


無党派層が動けば、自民党の表は減り、
安倍を引きずり下ろすいいチャンスになるが、
台風がねえ・・・・


台風に負けず自民党を負けへ!無党派層選挙に行こうよ!
霧を晴らして、戦争や貧困や差別のない平和な日々を創ろうぜ!