猫の手


米軍、同型ヘリ運用停止を伝達 沖縄の事故で副司令官 どうせ一時的にだろ!
学術会議 会長に軍事研究慎重派 山極京大学長「検討委早期に」 軍事転用研究禁止もやれ!
自公300超うかがう、序盤情勢 希望伸び悩み60前後 ダメだなあ日本人!詳細
 若者よ、騙されず平和を目指せ!自分の首を絞める事になるぞ!
フクロモモンガを手懐けると…こんなかわいい体験ができるなんて! ヒャー!かわいい!
働き方 改革されてない 長時間労働 進まぬ女性活躍 スーパーも行った事のない奴らの政策だから。


猫の手。


忙しい時には「猫の手も借りたい」と言うが、
写真のように、コレは「猫の足だ」アハハ


とはいえ、猫の肉球を見てると、なんだか和む。


昨日の夕方、地元駅前で「立憲民主の○○候補」が演説してた。


まだ若いお兄さんだったが、演説がヘタ。


経済の細かすぎる数字をいっぱい喋って、
その数字の力で説得し、投票してもらおうとしてたが、
「安倍政権で生活が楽になりましたかあ?」
「給料が上がりましたかあ?」「残業が減りましたかあ?」
「子供や孫に人殺しや殺されの戦争させたいですかあ?」
原発が安全なら国会の下に作ればいいじゃないですかあ?」
北朝鮮に話し合いではなく武力攻撃したいですかあ?」
「政府や行政が裏でやってる事は『秘密』の方がいいですかあ?」
「政府批判を愚痴ったら逮捕される世の中が『希望』ですかあ?」
等々、直球で気持ちに問いかければ、インパクト倍増なのになあ。


今回の選挙で唯一「受け皿」に一番近いのは立憲民主だろうに、
もったいないよなあ。


いっそ「猫の手も借りてみたら?」
って、どうやって借りるんだろ?アハハ