選挙にタメ息


党首討論は目くらまし 大政翼賛会選挙に加担の大マスコミ 騙されないぞ!
昭恵夫人、森友に触れず支援訴え 首相に代わり、お膝元山口4区で 似た者同士のズル夫婦!
中国製のシューズを通販で購入したのだけど… ワッハッハー!なーんじゃコレ!
衆院選、どの党に投票したらいい? 憲法改正、原発、消費税で主要8党の公約を比較すると 参考に。


黒板壁にスダレ。


凛としてるのに、なんだか優しい。


板壁の「ワビサビ」がいい味を出して、
真っ黒な全体にスダレの茶色が柔らかさを醸し出してる。


人の在り様を暗示するような、なんともいい風情だ。
って、ここは霊園の中の墓石屋さんだが、
「墓石の思想」とでもいうような深さがあると僕は思う。


さて、衆議院選挙が公示されたが、
公示前から選挙活動をしてる訳で、これはこれで実は大問題だ。


準備に膨大な時間と金がかかる選挙。
ド庶民からはかけ離れた世界だが、
各党派も立候補者もそんな事を「おかしい!」と言う人は一人もいない。


更に「最高裁判所裁判官国民審査」なんて、
知らない奴らをどういう基準で選べばいいのか?


「各家庭に配られる『最高裁判所裁判官国民審査公報』
または最高裁判所のサイトを見て判断しろ」
って事のようだが・・・


なんかタメ息がでるなあ・・・