何事もない一日


「宮ヶ瀬湖」に荒廃した光景が広がる ダムで水没する前に行ったなあ。せつない写真だなあ!
北朝鮮、短距離ミサイル発射=東部から日本海に ほらね!グアムには打てないさ。
自民議員、安倍政権への苦言聴く会設立 首相発言にクギ 落ち目の安倍に手のひら返しのズルさ!
ビル・ゲイツに質問「いったいどのアップル製品を購入する?」 アハハ!スゲエー!
定例会見やっと再開 菅官房長官の姑息な“森友・加計逃れ” よくこんな生き方で恥ずかしくないなあ!


今朝5時頃の東の空の朝焼け。


起きて、カーテン越しに「空が赤いなあ」と開けたら、この朝焼け。


物凄くキレイで、物凄く迫力があった。


「今日はなんか良いことありそ」と思った。
が、特別なーーーんにもなかった。アハハ


とはいえ、「何事もない一日」ほど良い日はないのかも。


獣医学の重鎮が加計問題で安倍首相を一刀両断!
過剰な獣医師養成は税金の無駄遣い、地域振興のために獣医学レベル低下…

これを読むと、獣医学部を作ったからって、
全く意味がない現実がよく解る。


更に獣医師だけを増やしても、鳥インフルなどは防げない。


今や様々な分野の医療関係者・データ解析者・分析官など、
幅広いジャンルの専門家から成る「チーム力」こそが重要だ。


例えば「大雨による土砂災害」だって、
河川の専門家・造成の専門家・地質の専門家・植林の専門家・
気象の専門家・下水道の専門家・避難など緊急対応の専門家等々、
様々な「英知の集合体」以外「大雨による土砂災害」を防ぐ方法はない。


加計の獣医学部だって、獣医師がいない地域なんて言ってるが、
「何の為に獣医師が必要なのか?」まったく不明だ。


その上、
「危険なウイルスの漏出100%起きる−専門家が指摘」


によると、危険なウイルスに対する安全確保はお笑いレベル。
よくもまあこんなデタラメな学校の申請を受け取ったもんだ。


まあ安倍の口利きと利権のタマモノなんだろうね。