神棚と臼


「殺人ロボット」早期禁止を AI開発者ら、国連へ訴え うん、彼らには「こころ」がある。
火事から救出の子豚たち ソーセージとなって助けた消防士たちに うー、複雑!
シュレッダー係への配置は不当 引越社関東、都労委が救済命令 ブラックは裁かれる!詳細
海外の美容室の張り紙「お好みのスタイリストをお選びください」 アハハ!いらね!
菅長官「政治の師」の墓参 遺志継ぎ「沖縄に寄り添う」 アハハ!寄り添う?言動不一致じゃん!


1月に行った世田谷ボロ市で売ってた「神棚」


毎回思うが、この神棚や臼って、どれだけの人が買うんだろう?


古い田舎の家ならまだしも、マンション生活などで神棚や臼はまず見ない。


と思うが、写真のように見てるオジサンがいる。
買うんだろうか?買うんだろうね。


神棚はまだしも、臼は餅つき以外の使い道はないだろうから、
ボロ市で見ると、誰が買うんだろう?といつも思う。


それに、臼を持ってても杵や餅つきできる人が揃わないと意味がない。


し、何よりボロ市などで買った臼は、クッソ重いのに、
どうやって持ち帰るんだろう?


車で来ててそれに乗せる?乗る?重いよお!
バスや電車で持ち帰る?って、バス停や駅まではどうする?転がす?


それとも「ピンポンダッシュ」みたいなイタズラで、
人んちの玄関ドア前に放置して逃げる?アハハ