情けない奴ら


財務局「いくらなら買える」国有地巡り森友関係者証言 さすが安倍様の息がかりには、ね!
選手村用の都有地「不当に安く売却」都民が提訴 必ず利権が隠れてる!
米海軍、全世界で運用停止 イージス艦衝突受け1日 遠くは見えても足元見えず!
もうすぐ飛行機が離陸するのだけど…こんなアナウンスが聞こえてきた こ、怖ーい!
これが加計理事長からの「ぼったくり請求書」だ なぜ大メディアは報道しないのか 結局「こんな国」


最近の日曜日のホームだが、何故か野球部員だらけだった。


何か大会でもあったのか?これから行くのか?


僕も子供の頃は野球三昧だった。


今みたいに「スポーツ」なんて感覚はなく、
面白いからやってただけで、王選手が大好きだった。


ポジションは、キャッチャーかファーストかセンター。
大人になってからの草野球チームでも、ポジションは同じ。
ソフトボールチームでも、同じだった。


キャッチャーは、全員の司令塔で、全員の顔が見える。
一人だけ皆と逆向きで、しかも一人だけしゃがんでる。


バッターの癖や飛ぶ方向を頭に入れてれば、
守備につく仲間に「ショートもう少しサード寄りね」なんて指示できる。


そんなこんな経験は、仕事でも活きてて、
「全体の中の○○のポジション」という目線が身に付いた。


そんな目線から安倍を見ると、
「自分の徳の為の○○のポジション」という発想なのがよく解る。


安倍に限らず、トランプも金正恩も、
人として物凄く情けない。