事情


オスプレイ、暫定配備へ 佐賀空港困難で陸自駐屯地に 事故が起きたら誰がどんな責任をとるのか!
「泊原発敷地に活断層」小野北大名誉教授あらためて指摘 規制委はシカトだろな!
みちびき3号、打ち上げ成功 GPS精度向上へ で実は「軍事利用」が真の目的。
ビーチに寝ころんだら…島とシンクロしてしまった! ワッハッハー!マンマじゃん!
全米で「反差別」訴える集会 ボストンは4万人 どこの国でもマトモな人が圧倒的だ。


毎年この時期に、網戸にセミが止まる。


なにも網戸にと思うが、セミにはセミの事情があるんだろう。





この前は、ベランダにナナフシがいた。
すでに死んでたが、死に場所にちょうど良かったのか、事情は不明だ。


夏になると毎年想い出すのが、新宿の中華屋さん。
中国人のオジサンがやってる店だが、ある日、
さっぱりな味 冷やし中華はじめました」と壁に。アハハ


オジサンに「サッパリな味」って、
「ちっとも美味しくないって意味だよ」と教えたが、
オジサンは、「日本語むずかしいねぇ」と理解できない様子だった。


もう何年もあの中華屋さんに行ってないし、
オジサンとこの事情も知らないが、
オジサンは「サッパリな味」を理解できただろうか?