蓮の下


市場特別委 消滅へ 築地再開発、汚染対策…課題山積なのに 少しづつ「正体」が!
小池知事「密室政治」に批判も 顧問重用、幹部蚊帳の外 安倍と同じく独裁化!
世にも希少、完璧な円を描いた虹が撮影される(ロシア) わ!スゲー!見てみたーい!
1年後“認可ありき”裏取引? 加計学園に巨額補助金支給か 悪知恵だけはイッチョ前だなあ安倍!


上野公園・不忍池の蓮の華。


ビッシリと水面を巨大な蓮の葉が覆い、
大きなメロンほどの蓮の華がアチコチに咲いていた。


向こうに見える高層マンションとの対比が面白く、写真を撮った。


この蓮の下には不忍池があり、カイツブリやアヒルなどが泳いでる。
し、水中には、鯉をはじめ魚たちが暮らしてる。


さて、理事長夫妻が逮捕された森友だが、


籠池前理事長夫妻 逮捕 補助金詐取容疑 核心は国有地8億円値引き


検察は、安倍や安倍のカミさんや大阪府知事・松井や財務省官僚等々、
徹底した捜査と事実解明をするだろうか?


籠池元理事長が言ってた「トカゲのシッポ切り」で終わるなら、
ただでさえ「信頼されてない検察」を自己証明する事になる。


籠池を水面下で支えてきたのは、
紛れもなく安倍をはじめ、この連中なんだから。