今回も受け皿がない


労組なのに「味方じゃない」愛社精神要求、解雇臭わす なんだかJAソックリだな!この脅し方!
感動はドラマティック。我が子の出産に立ち会った世界10のお父さんズ うん、いいね!
都議選最終日・秋葉原で安倍首相が応援演説 → 国民から「安倍辞めろ!帰れコール」の嵐!
  アハハ!こりゃたまらんなあ安倍!記事はココ 安倍防衛隊による妨害の詳細はココ!


今日の夕方の北西側の山。


雨が降ってるのか霧がかかってるのか、
夕焼けまで少し見えて、山にかかった雲がキレイだ。


こんなキレイな風景で「心が洗われる」ようだ。
が、心が汚されるのが自民党安倍政権。


200万円を加計から貰って、報告書にも記載せず、
「11の個人・会社から20万以下のパーティー券を買って貰ったから報告義務はない」
と、当時の下村門下大臣が言い張った。


だけど、そもそも、まずは、
岡山の個人や企業の人たちは、
下村の政治パーティーに行くつもりだったのか?


行かないのにパーティー券を何故買う必要があるのか?


メディアも一切この点は追及しないし記事もない。
が、実体は、
「パーティー券」を隠れ蓑にして、政治献金してるだけだ。


政治献金すれば、その関係が取りだたされ、
「イザという時に都合が悪い」から、
「パーティー券」購入という事にして、イザという時に備えてるだけだ。


各政党には多額の「政党交付金」が渡されてる。
これ全部税金だが、
政治献金を押さえる為にできた制度なのに、
「パーティー券」購入という事で「二重取り」してる。


この点は、民進党なども沈黙したままで、政治屋の汚さがよく解る。


さて、明日は東京都議会議員選挙だが、
入れたい候補がいない。


自民も都民ファーストも第一自民と第二自民に、僕には見える。
民進・共産・公明などは大嫌い。その他ヘイト政党などもっても他!


今回の都議選で、
自民党の大敗が安倍内閣を破壊する力になるだろうが、
いつもの事で「受け皿」がない。


かといって「棄権すれば自民へ投票と同義」になる。
さて、困ったなあ。


あ、「地方議会選挙で国政レベルの主張はおかしい」という意見があるが、
本当にそうだろうか?


地方自治体が、地方議会が、
地元ならではの問題や政策の他に、
共謀罪反対」「改憲反対」「秘密保護法反対」等々、
地元民の気持ちを代弁するのは、まっとうな事だと僕は思うが。