改札ツバメ


麻生財務相が大臣規範に抵触 在任中にゴルフ会員権購入 今度は麻生!次から次!
都議選 投票率51.27% 7.77ポイント上昇 それでもかろうじて半分しか・・・
「1強」安倍首相、初の大敗 改憲・総裁選、影響必至 汚い政治のツケ!
育ち盛りの犬たちビフォー・アフター総集編 ワッハッハー!育ったねえ!
自民大敗、安倍政権に打撃 小池勢力が過半数東京都議選 予想通り!古い自民が第2自民に、だね!


駅の改札前の防犯カメラのツバメの巣。


金曜日には、親と同じくらいに育った子ツバメが、
巣に2羽、巣の外に1羽いたが、今日には1羽もいなくなってた。


ツバメの写真が撮れなくて残念だったが、
巣に入りきらないほど育っての巣立ちだから、良かったと思う。


それにしても、改札前だし、駅の売店の入り口もあるし・・・
何でこんな人だらけの場所に巣を作るんだろう?


一説によれば、ツバメは外敵から巣や子供を守る為、
「人間を利用する」んだそうで、
こんな風に利用されるなら、人間の方も大歓迎だ。


ここしばらく、気づいた大人も子供も、
このツバメたちを立ち止まって見守ってたもんなあ。


さて、今日は東京都議選
小池の都民ファーストが大勝し、自民は大敗するだろうが、
権力にあぐらをかき、都民を利用して利権をむさぼる奴には、
地獄の落選生活へ旅立ってほしいもんだ。