体質


「民主社会では認められず」「共謀罪」採決強行に国連報告者 当たり前!中国・北朝鮮と同じだ!
柵の上の猫…なんだか歩き方がおかしいような? アハハ!こんなとこも歩けるんだね!
自衛隊「防衛の実力組織」自民改憲案たたき台判明 「戦力不保持」なのに「戦力保持」の大矛盾!


地下鉄のホームドア。


アレやコレやと注意書きがいっぱい。


人間はこの手の注意書きや伝達事項が多すぎると、
誰もそれを見なくなる。


地下鉄に限らず、
会社などでも社内のありとあらゆる所に注意書きを張ってる会社がある。


「伝える」事を優先せず、
「こんなにやってます」と本社などへのただの「アリバイ」で、
その目的と手段が逆転してる事にすら気づかない。


こういう会社は「体質が古い」のが常で、
社内中に注意書きを年中張ってるという事は、「効果がない」訳だ。


さて、森友・加計疑惑で安倍政権が危うくなってきたタイミングで、


公明代表、加計問題「閉会中審査を」 政府に説明・調査求める


って、公明党は権力にすり寄る事でしか存在感を示せないから、
いつでも自民党を見限って、次の政権にすり寄るだろう。


都議会自民党を見捨て、小池に鞍替えしたように。


公明党も体質が物凄く汚く古い。
戦争法に賛成しておいて「平和の党」って、自民党と変わらない。