どこにでもあるような平和すら


菅氏「加計文書、徹底的に調査」職員ヒアリングも検討 そのグダグダ記者会見の間に調査可能だ!
密告社会を懸念 共謀罪の本質議論、さいたまで埼玉弁護士会が集会 すでに現実は生々しい!
今夏のトレンドファッションはこれ・・・なのか? ゲゲゲ!見たくねえー!
文書の存在はもう確認できましたよね さあ次は何故、隠そうとしたのかを説明しよう 崩壊へ!


歩道橋の上で、お父さんに肩車された子供がいた。


すっごく楽しそうに親子で話してて、見かけた僕もほっこりした。


世の中ヤなニュースがいっぱいで、
どこにでもあるような、ちょっとした光景にほっこりする。


難民「相当」を4割不認定 法相、有識者審査「尊重」せず


共謀罪も森友も加計も、ウソとゴマカシばかりのヤな話だが、
共謀罪で、最初は、
「一般国民は対象外」と言ってたのに、
「一般国民も対象」に変えた金田法務大臣


あまり報道されていないが、
難民申請者の4割も却下してる。


理由も不明。


法相から任命された民間有識者「難民審査参与員」
3人の内2人が「難民認定」しても、この法務大臣は「認定却下」


第二次安倍内閣になってから「認定しない」割合が増えてる。


世界から批判が集中するのも当然だし、
どれだけ「言葉だけ美味しい事」を言ってても、
実態は、徹底した「排除」で、
結果、強制帰国で逮捕・処刑の可能性もあり、
それよりなにより、一家離散を生んでいる。


ほんのささやかな休日に、
安心して子供を肩車し楽しいひと時すら認めない。
安倍政権の政策は、排他主義の典型だ!