コジュケイと安倍の証人喚問


「共謀罪」四コマ漫画 SNSで拡散、18万人以上閲覧 解りやすーい!
医師の車、のり面に乗り上げ飛び出したか 東名事故 (動画) わ!よくバスに死者ナシだったね!
カピバラとアヒルのヒナたちのまったりお風呂ライフ アハハ!寝ちゃってるし!
「加計学園」認定前今治市と再三協議 獣医学部新設で特区担当 不正の下ごしらえの繰り返し!


今朝も5時半に、かなりうるさく、
「ちょっとこーい!ちょっとこーい!」と呼ばれて目が覚めた。


これは、我が家が写真のような木々に囲まれた中だからで、
呼んでるのはコジュケイ、つまり鳥だ。
(コジュケイの鳴き声)


たいてい朝鳴くが昨日の夜にも珍しく鳴いてたから、
ソレが今朝までこの辺にいたんだろう。


鳥の鳴き声で起こされるなんて、リゾート並みの環境でしあわせだが、
朝5時半は早すぎる。
もう少しコジュケイさんも朝寝坊してくれりゃあなあ。トホホ


さて、加計疑惑で「総理のご意向」文書の存在を、
「再調査」ではなく「追加調査」すると昨日発表した文科省と政府。


今日になって、
「中身に問題がなければ告発者の前川前事務次官の証人喚問は必要ない」
と、すでに「逃げ」の発言をしてる。


国会会期末が18日だから、
あと一週間逃げとおせば、国会での追及はされないというやり方だ。


次から次に汚いやり方で逃げを画策してるが、
今週末報道各社が内閣支持率調査をやるだろうが、
そこでゴマカシがなく、調査が行われれば、
支持率急落は目に見えてる。


どっちにしろ自民党には、
一生目覚めない永遠の眠りを、僕は願うが、
ここらで野党は、
安倍と昭恵の証人喚問を突き付けたらどうだ!