政治屋の仕事


獣医学部新設構想、文科相面会時に直接伝達 また出た!ウソだらけじゃん!
日本の報道、独立に懸念 人権理、国連報告者が演説 日本は中国・北朝鮮並みの統制国家だ!
内閣府、今治市と協議13回 京都府の3倍、加計前提か また新証拠!検察は総理の犯罪は黙認だ!
ヘイトスピーチ「失うものばかり」後悔の元「突撃隊長」 すり込まれ信じ「敵」からいたわり。


エレベーターのボタンを押した途端、虫に気づいてギョッとした。


よく見りゃあ「カミキリムシ」だが、
一瞬「ゴキブリ」かと思った。アハハハハハ


さて、安倍政権の汚さに慣れ切って、
何があってもぜーんぜん驚かなくなったが、
もうすぐ始まる都議選で注文がある。


朝も夕方も、地元駅前で演説してる各党派の人たちで、
誰か「市役所など公共機関を土日もやります!」
という公約の人がいるだろーか?


勤めのある人なら、一度や二度や三度や四度は経験があると思うが、
役所は未だに基本土日は休みで、
平日に休みを取ってしか行けなかった事が誰にでもある。


土日に一部開いてる窓口もあるが、
住民サービス業なのに、平日しかやってないって不思議に思わないのか?


こういう「ド庶民感覚」を公約に上げるだけで、
ウンと支持者は増えるが、
そんな発想すらないから議員先生になりたいのか?


もうキレイ事は聞き飽きたから、
「ド庶民の生活の不便や不自由の解消の為に議員になりたい人」
が出てこないだろうか?


いや待て、本来政治屋ってそういう仕事じゃなかったのか?