民生利用ロケット開発の「裏」


森友の交渉記録は消去された 財務省52億円かけ全パソコン取り換え 証拠隠滅は「クロ」の逆証明!
稲田朋美防衛相はレイシスト団体「在特会」と蜜月を、ついに最高裁も認定! ネオナチとも!
「イノシシの赤ちゃんのかわいらしさは想像を絶する…」大勢の心を奪っていた1枚 キャッワイー!
「記者クラブ廃止」「独立機関設立」…国連特別報告者が提言大手メディアはほぼ無視
  都合の悪い話は隠し報道しない、が日本のジャーナリズムの実態!


今日の日暮れ時の山。


向かってすぐ左側に太陽が沈みかけてたが、
淡く色づいた墨絵みたいで、思わず写真を撮った。


こんなキレイな夕暮れ時が、いつまでも続くとしあわせだ。


が、こんなにキレイな空に、
大陸間弾道ミサイルの打ち上げ実験を繰り返す北朝鮮


それを迎撃する実験をやったアメリカ。


日本は無関係か?
というとそんな事はなく、


日本版GPSの精度アップ みちびき2打ち上げ、4基体制へ


なんてニュースを見るたび、
日本も着々と軍用ミサイル開発してると思う。


GPS機能に限らず、
これらロケット技術のすべては「軍事転用可能」な訳で、
メディアの取り上げ方が、一切軍用に触れないから気づかない人多数だが、
実際には「軍事開発」を隠したロケット技術に他ならない。


憲法に「ロケット技術の軍事利用は絶対禁止」なんて明記しない以上、
日本は、いや、安倍自民党は、
得意の「ウソとゴマカシ」で、
軍用ロケット開発を民生利用に見せかけて進めてる。