加計学園は耳ゴジラ


<高浜原発>4号機が再稼働 18日にも「臨界」へ 福島の反省など全くナシ!
弩級の籠池砲 森友「地下3m以深ゴミなし」で財務省窮地 おいおい!国が森友にお礼って逆だろ!
老いても尚いろいろ盛ん。世界のやんちゃなおじいちゃんたち やるなあクソジジイたち!アハハ
教育無償化はウソ 自民が大学授業料“出世払い”提言のア然 現制度同様、借金地獄なだけ!


去年のベランダ朝顔だが、
もし、金正恩が、
「あそのこ歩道に朝顔が咲いてたらキレイだろうなあ」と、
何気に言ったら、翌日にはそこが一面の朝顔街道になるだろう。


加計学園問題 新学部「総理の意向」 民進指摘 文科省が記録文書


安倍が露骨でストレートな依頼をしなくても、
加計学園獣医学部を親友が開こうとしてるんだ」と、
何気に言ったとしたら、それを聞いた政治屋も官僚も、
「総理の意向だ」と、「絶対命令」として動くだろう。
まるで、金正恩のように。


昔からよくある話は、
交通違反や入学や卒業や就職で政治屋が便宜を図るやり口。


安倍だって、森友だって加計だって、他にもいろんな事で利権を稼いでるはず。


そんな事は日本中の大人なら、皆が知ってる。
政治屋はそういう商売」と思っていない人がいれば、
それは相当な「世間知らず」だ。


仕事をしてれば、そんな場面は耳タコどころか耳ゴジラで、
いくらでもネタはある。


今回の加計学園問題は、文科省の文書が残ってる所がミソだ!