働きモンとお坊ちゃまクン


仏大統領選、偽ニュース脅威に 裏にロシア?関係指摘も どっちになっても庶民代表じゃないよね。
非正規の85%、無期転換知らず 来春開始のルール、浸透は不十分 非正規固定化にならないか?
どこかおかしい、くすりと笑える愛すべき「へん猫」たち アハハだねみんな!
猫好き結集「肉球新党」吾輩は戦争法制反対である 共謀罪いらにゃい いいね!安倍政権に猫パンチ!


朝5時半に目が覚めてトイレに行った。
ら、洗濯機がもう働いてた。


こんな早朝から「働きモンだなあ」と感心した。


この連休、ゴルフ三昧の安倍と好対照だ。


連休で収入が激減する非正規雇用者が、全体の4割以上いるのに、
生活に困ったことすらなく、キレイごとを並べ立て、
現実を何も知らないお坊ちゃまクンの典型だ。


その安倍は、
憲法九条を維持しつつ、自衛隊を憲法に明記する」と宣言した。


「自分が首相の間に改憲したい」と、2020年までにと期限まで切った。


自分の為のやり方で、憲法は国民の総意だとは思っていない。


し、戦争放棄してるのに、何故軍隊を持つのか?
こんな矛盾に、また「テロ」や「北朝鮮の脅威」だの、
危機感を煽って無理やり改憲するつもりだろう。


自衛隊は解体し、
「国際救助隊」として再編成し、
世界のあらゆる災害などへの救助組織にする方がいいと僕は思う。


改憲だって、
戦争放棄
・軍備は持たない
・軍国化は厳罰
・不正政治屋公民権永久はく奪
・一切の差別を排除
等々なら、僕は大賛成だ。