カモ


地下鉄売店の非正規労働者が都庁に突入 人間らしい生活求め これが小池都民ファーストの実態!
ミサイルで地下鉄停止「日本は大げさ」韓国では避難先 てか、日本人は騙されやすい国民だから。
足の短い猫が戦うと…ああっ、こうなっちゃうんだ! アハハ!お気の毒!
安倍自民党 あほ・バカ列伝 こんな奴らを選んだのは誰だ?!


駅前の青空。
だが、少し前に撮ったもので今日のではない。


今日も朝からいい天気だったが、午後からアチコチで雷雨。
春の天気はまだまだ不安定だ。


不安定と言えば北朝鮮


メディアは散々危機感を煽ってるが、
北朝鮮がいきなりミサイルを日本に打ち込むなんて、
僕はあり得ないと思ってる。


そんな事をすれば、3日も持たず北朝鮮政権は消えるだろうから。


それよりも怖いのは、
ひとつは、アメリカによるデッチ上げでの戦争突入。
もう一つは、
日本政府の危機感を煽っての軍備拡張と騙される人の多さ。


一昨日は、北朝鮮がミサイルを打ち上げただけで、
日本に向けてではないのに、地下鉄などが「自主的に」止められた。


一応「自主的に」って事になってるが、
裏で政府の指示があっての事だと僕は思ってる。


何故なら、
ニュース報道以上に生活インフラが影響を受ければ、
それだけリアルに「怖い!」と、すり込む事ができるからだ。


日本人は、メディアを鵜呑みにし、現実以上に騙されやすい。
それだけ「善良」だとも言えるが、
それだけ「自分で判断する力」が希薄だとも言える。


こういうヌルさ・甘さは、
安倍みたいな独裁を目指す人間には「絶好のカモ」だ。