連休は死活問題


憲法草案に「いいじゃないか」昭和天皇の発言、メモに 「米による押し付け憲法」は根拠なし!
米無人偵察機が横田飛来 こうして沖縄並みの前線基地化が既成事実に!
その危機管理能力何なの?ってなる脱力系セキュリティー対策 アハハ!それって・・・
韓国保守系「正しい政党」13人が離党 33人中13人が離党ってギャグかいこの政党名!アハハ


新宿西口の小田急デパート屋上から見た西口高層ビル群。


連休には人がグッと減るか?というと、この辺はそうでもない。
飲食店などのお店やホテルがあるし、
高層ビルの中にもお店がいっぱいあるから、案外人は減らない。


連休に東京で激減するのが、丸の内のオフィス街と霞が関の官庁街。


もうスッカスカで、ゴーストタウンみたいな場所もある。


ところが、地元南大沢なんか、アウトレットが駅から徒歩1分だから、
土日や祭日や連休には、物凄い人が訪れる。


駅前なんか「何だこの街は!」状態で、
アウトレット以外のイトーヨーカドー等も、観光客が流れてすごい状態だ。


いっぱい休める人は、いっぱい休んで遊びほうけられるが、
非正規で働き、子供を抱えた女性などは、連休分のお金が減る訳で、
ただでさえギリギリのやりくりで生活してるから、「連休=死活問題」だ。


今や全労働人口の4割以上が非正規の労働者。


仕事内容が正社員と同じでも、雇用形態が非正規だから、
賃金は激安で保証はなく、退職金もなーーーんにもない。


こういう社会構造・労働構造変だと思いませんか?