正直極右とゴマカシ極右


辺野古工事、故郷の土使わせない 12府県の18団体が沖縄を支援 うん、この支援いいね!
「政権に緩み」73%、世論調査 共謀罪は賛否拮抗 「緩み」じゃなく「本音」と見抜けぬ愚かさ!
トガった心がまん丸くなる。みんな球体まんまる動物たち アッチャー!まーん丸だねえ!
海自が米空母と共同訓練 北朝鮮挑発をけん制北朝鮮の挑発けん制」という挑発!


豪邸な我が家の窓の下。


新緑がメッチャキレイで、まるで僕の心みたいだ。アハハ


季節ごとに自然は正直な表情で、
人間のウソやゴマカシが、物凄くセコく小さく思える。


さて、世界中で極右系の政権や政党が台頭してきてる。


それだけ世界が不安定になってきてるからだろうが、
アメリカのトランプを筆頭に、
それでも彼らは「極右主張」をハッキリ発言してる。


内容の良し悪しとは別に「正直だなあ」と、いつも思う。


対して日本の安倍は、ウソとゴマカシを繰り返し、
自分の正体を隠して隠して隠しまくるやり方だ。


極右思想なんか僕は大嫌いだから、当然支持なんかしないが、
安倍がもし「本音」を正直に話しだしたら、
つまり、明治憲法復活で「天皇主権軍国統制国家を目指します」
なんて言い始めたら、
今まで安倍自民党を支持してきた人たちは、それでも支持するのか?