生醤油は尖がってる


汚染土「中間貯蔵会社」が官僚19人受け入れ「16年終了」を延命 被災地を食い物に!
九州電力玄海3、4号が再稼働へ 佐賀県知事が同意 バカ者!福島の総括はどうする!
海沿いのプールで波を堪能していたところこうなった・・・ こわ!引き波で死ぬぞ!
共謀罪の本質バレた 法務省“見解不一致”露呈で官邸大慌て 嘘で固めた結果、つい本音!


最近よくCMをやってる「生醤油」
各メーカーから出てるが、僕は好きじゃない。


出来立て・新鮮がウリだが、
醤油はある程度寝かせ、熟成させた方が美味しい。と思う。


生醤油は、角が尖ってて、どうしても円やかさが足りない。
と、僕は思う。


こういうモノはいっぱいあって、
よく言う「カレーは一晩寝かせろ」も同じ理由だ。


人間だって同じで、角が尖がった人より、
角が取れてまあるく穏やかな人の方が、心地いい。


金正恩やトランプやプーチン習近平やアサドや安倍や麻生を見て、
こんな奴らを信用する人がいるとすれば、
彼らと一緒に、もう一度人生を見つめ直した方がいい。と、僕は思う。