でっち上げ危機感


秘密文書廃棄を協議 内閣府が保護法施行後初 ヤバい文書は見せず捨てる!コレも!
実戦では初の使用 大量殺戮兵器を投下したトランプの狂気 核兵器一歩手前!
車の下で悲しそうな目をしていた子猫、6か月後にこんなに 優しい気持ちは世界中にある!
閣僚の不用意な発言続発「がんは学芸員」発言を撤回、謝罪 撤回はできない!事実だし本音だから。


さっきの空。


昨日の暴風雨が、朝6時過ぎからドンドン回復。
朝7時前には青空も出て、傘もいらない天気の急変。


夕方までクソ暑く、まるでいきなり夏みたいな一日だった。
日没直後の北の空だが、まだ怪しい雲が残ってて、
雨こそ降らないが、時折物凄い突風が吹いてる。


怪しい雲や突風と言えば、
フセインカダフィーは核兵器を持たなかったから殺された」と、
核兵器開発やミサイル発射実験を繰り返す北朝鮮金正恩


愚かな奴だとつくづく思うが、
対するアメリカのトランプ政権も、来日したペンス国見長官が、
「平和、力でもたらす」とこれまた愚かだ。


更に日本の安倍もこれに同調し、なんだか愚か3バカトリオだ。


北朝鮮がいきなり韓国や日本へ核ミサイルを撃ち込むなんて、
ありえない話で、
そんな事をすれば、金正恩自身も北朝鮮も、3日も持たず潰される。


そんな事は金正恩だってよく知ってるし、
アメリカも日本も、北朝鮮が突然攻撃するなんて思っていない。


こうして危機感を煽ることで、
「ほら、だから軍備が必要でしょ?」というのが本音だ。
し、日本が軍拡すれば、アメリカの軍事負担は減らせる。


逆に言えば「北朝鮮がミサイル発射を繰り返せば軍備が増強できる」と、
むしろ大歓迎し大喜びなのが、アメリカや安倍自民党の本音だろう。


メディアの「ミサイルが飛んでくるぞ!」なんて報道に、
振り回されず、冷静に自分の目で判断しよう!