便利なとりあえず


柏崎刈羽原発「再稼働の必要性ない」新潟知事が都内で講演 うん、再稼働は根拠も必要もナシ!
中国、金正恩氏へ「亡命」説得か 有事回避のため リアリティーあるなあ。
一生懸命巣穴を掘る魚、その穴をすきあらば埋めようとする魚 アハハ!しつこーい!
北朝鮮に「強力な懲罰的措置」ペンス氏、韓国防衛を確約 愚かな戦争主義者!それを指示する安倍!


とりあえず今日の写真。


とりあえずだから、実際は去年の今頃撮ったもの。
地元駅前の首都大学東京のサークル勧誘中みたいだった。


まあ、とりあえずアップしたが、
とりあえずだから、特別な意味はない。アハハ


で、とりあえず今日の話題はこの「とりあえず」という言葉。


本当の意味は知らないが、皆案外よく使ってる。
特に仕事上では、
「とりあえずソレやっといて」
「とりあえず飲みに行こうか」
「とりあえず話してみるよ」
「とりあえずコピーとるよ」
「とりあえず帰ろ」
「とりあえず会社辞めますよ」
なんて、キリがない。アハハ


「四の五の色々あるけど」を「とりあえず」の前につけると、
少し意味合いがハッキリするが、
なんだかこの「とりあえず」って、頻繁に使ってませんかあ?


って、とりあえず今日の話題でした。アハハ