散る桜


「学芸員はがん。連中を一掃しないと」 山本地方創生相 なんでも「金が最優先」のバカ者大臣!
【銚子発・アベ友疑獄】加計学園誘致 あすの今治占う市長選挙 財政より誘致利権優先候補がいる!
お前は俺を怒らせた。静かなる木の復讐はこの後すぐ! ワッハッハー!天罰じゃ!
【森友問題の核心】8億円値引きの根拠「新たなゴミ」はなかった?
  削除データ復元を指示しない安倍・麻生の隠ぺいとしか思えないな!


昨日は、気温が24℃もあって暑いくらいだったが、
朝から風も強めで、午後には一時雨も降り、
満開だった桜もだいぶ散った。


なんだか残念だけど、この「はかなさ」が桜のいい所でもある。


安倍自民党内閣なんか「早く散ればいいのに」と僕は思うが、
民進党をはじめ、野党の情けなさが、
逆に安倍の「天皇主権軍国統制国家」を加速させてる。


「自民が脱原発をやれば圧勝する」中川秀直・元幹事長


なんて、自民党から声が出るほど民進党は情けなく、
連合傘下の電気労連の原発企業組合員に押され、
脱原発」すら明記できない。


脱原発を明記し、それに代わるエネルギー政策を出せばいいだけだが、
いつまでも連合に気をつかい、国民には気を使わない。
憲法改正でも同様だ。


いったい誰の為の政党だ!といつも思う。


このところ、民進党を離脱したり要職を辞める議員などが出始めたが、
こういう動きにビビって、ハッキリした方針を出さなくなるから、
国民から信用されず、かつての社会党のように没落してゆく。


自業自得だが、結果、安倍自民党に代わる「国民の声の受け皿」がない。