形だけの敬愛で満足?


玄海原発再稼働 佐賀県議会が容認 知事も近く判断 民進党は再稼働賛成だと!だから信用されない!
森友との交渉記録、データ復元の可能性 財務省認める 削除してる時点で証拠隠滅じゃん!
おばあちゃんがくれた12のプレゼント やるねぇ!おばあちゃん!アハハ!
民進・細野氏が代表代行辞任へ 改憲巡り「考え方に違い」 この人も「自民進」だもんね。


先日亡くなった加川良の「教訓 I」


命はひとつ 人生は一回
だから命を 捨てないようにね
慌てるとついフラフラと お国の為なのと言われるとね


蒼くなって 尻込みなさい 逃げなさい 隠れなさい



当時はこういう反骨な唄がいっぱいあった。


今の日本の状況は、戦争のできる国へまっしぐらで、
その為に「教育勅語」「銃剣術」などを教育に取り入れ、
戦争法でいつでも・どこでも戦争参加でき、
それらの根拠や審議過程は「秘密保護法」で非公開。
異議を唱える国民は「共謀罪という『治安維持法』」で御用だ。


まるで言論統制ビシバシの中国・北朝鮮みたいだが、
例えば北朝鮮金正恩は、
恐怖政治で国民に「作り笑顔」や「形だけの尊敬」を強要してるが、
本人だって実は誰も自分を「尊敬や敬愛」なんかしてない事は知ってるはず。
むしろ「嫌われてんだろなあ」と自覚してるだろう。


安倍もそうだが、
それって、自分で満足?嬉しいの?アハハ