日本の現実


年金運用資金 クラスター弾製造の米武器会社にも 金儲けの為なら人殺しも平気なマフィアかい!
ポテチ、あの味は大丈夫? イモ不足で相次ぐ生産中止 ウー!ポテチ大好きだから悲しいぞ!
ヤマアラシに攻撃され全身針だらけとなったヘビ ワー!こりゃ痛いよ!
シリアへのミサイル攻撃、国際法上の根拠 米側から説明なし 根拠なしなのに「支持」かよ!


デパートの前をしあわせそうに家族で通る人と、
その後ろで爆睡するホームレスの人。


これが日本の現実で、ホームレスにならなくても、
生活を切り詰め、働いて働いて働きづくめの人も多い。


安倍の奥さんが、「お付きの公務員」を従えて、
「ボランティア」に飛び回るその向こうに、
働いても働いても生活が楽にならない人がいっぱいいる。


ド貧乏だと意地汚くなるが、
だからと言って汚い事に手を染めて、自分がダメになる事は拒む。


そんな真っ正直な生き方の人の方が、現実には多いはず。


生活に困ったこともなく、周りが様々なサポートで支えてくれ、
「キレイごとを並べ立て」て、拍手され感動して涙する。


そんなお坊ちゃま・お嬢ちゃんは、
「ボランティア」する前に、
「自活」して、現実の中で自分の力の無さを思い知ってほしい。


裕福にドップリ浸かり、キレイごとを言う奴よりも、
生活が苦しく大変でも、
歯を食いしばり、ひたむきに自分を失わない人の方が僕は好きだ。