教育勅語の愚か


「共謀罪、使い物にならず」元山口組顧問、大阪で講演 おとり捜査・盗撮・盗聴必須かい!
昭恵夫人付き職員 ハワイ私的訪問にも同行 また出た!いい加減「公人・公務」と認めろよ!
もしもトランプ大統領のネクタイがもっと長かったら? アハハ!トイレットペーパーにもなるね!
福島訪問の安倍首相、今村復興相の発言を謝罪 「つい本音が出ただけです」と正直に言えよ!


段々、物欲が無くなってる。


欲しいモノが無い訳じゃないが、必要無いモノに気持ちが動かない。


ガキンチョの頃は、
「自転車欲しいなあ」とか「グローブ欲しいなあ」なんて、よく思ったが、
歳のせいなのか、気持ちのせいなのか解らないが、
何かを見て「お!いいな!」と思っても、
「まあいっか」と、それ以上気持ちが動かない。


さて、戦争したい人は「ミサイルや軍艦」を欲しがり、
「戦争をする為の世の中と国家に従順な人」を作ろうとする。


森友疑惑でクローズアップされた「教育勅語


「親孝行しろ」とか「夫婦は仲良く」なんて事以上に、
「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」とあり、
緊急時には皇室の為に死んでご奉公しろ!」というのだ。


で、その「教育勅語を教材として使う事は否定されない」と閣議決定
って、
要するに「天皇主権軍国統制国家」を作る為に教育勅語が必要で、
そういう世の中に反対や抵抗する奴には「共謀罪」で拘束・隔離が狙いだ。


ところで、自民党・特に安倍政権を支持する人たちに問いたい。


あなたたちは、「天皇主権軍国統制国家」を望み、
政府のやり方には大人しく従い、
子供たちが戦争へ駆り出され、殺し殺され、
異を唱えれば拘束・隔離・場合によって処刑される世の中を望んでるのか?


そんな社会は、中国・北朝鮮とどこが違うのか?!
戦争を無くす唯一の方法は、
貧富の格差をなくし、安倍自民党を支持・投票しない事ではないのか?