また子供が殺された


“100万円寄付”昭恵夫人の反論は官僚作文のコピペだった? 必死の総力対応だな自民党
核禁止条約交渉が開幕 日本、不参加を表明 唯一の被爆国がこれだもん!
宮下公園に商業ビル建設 渋谷区が警察大量投入し強制封鎖 今朝告知で今朝着工を「事前告知」かい!
「ネットで見かける女性の写真はキラキラしたものばかりだ、オレ達だって!」 プップップッ!
保育士不足「解消せず」7割 84自治体、4月の賃上げ後も 重労働なのに他業種との賃金差だよ!


また子供が殺された。


千葉女児遺体 自宅近くで連れ去りか 通学路の中間で目撃なく


何故こんな惨い事をするのか?
何が目的なのか?


どんなに怖かったろう?
どんなに苦しかったろう?
と思うと、なんかやるせない気持ちになる。


時々起きる子供が殺される事件。
家族や友達も勿論だが、子供を持つ親にとっても重大関心事だ。


結果、自宅に表札を出さない・出せない家や、
知らない子供に道を聞いたりすらできなくなってる。


遊んでる子供の写真を撮るのも気をつかい、
場所や名前が特定されないように、すごく気をつかう。


なんか手の打ちようがない感ばかりだが、
せめて僕ら大人が、
普段から子供たちの様子を見守る位しかできないんだろうか?


合掌。