朝焼けと怪しさてんこ盛り


組幹部巡る事件 虚偽診断の疑いで医師逮捕 京都府医大と協力関係 政治屋ともドップリだよね!
<高浜原発>再稼働可能に…大阪高裁が運転差し止め取り消し 裁判長、事故ったらどう責任とる?
酔っ払ってなんかいないから!千鳥足のリスが発見される アハハ!ひっくり返ってるし!
沖縄で起きたことが本土でも起きた 次はあなたが・・・ 「お上にたてつけば」は次は僕らにも。


今朝6時前の朝焼け。
木々の向こうにデッカクて丸ーるい太陽がキレイだった。


昨日一昨日と冷たい雨で、
今朝は、窓から見える近所の屋根が霜で真っ白だったから、
空気が洗われ澄んで、朝焼けがキレイで爽やかだったのだ。


爽やかとは真逆なのが、森友疑惑の安倍昭恵夫人絡みの2つのニュース。。


政府、昭恵夫人に公用旅券 外遊同行、運賃請求せず


「私人」なら「公務」なんて無い訳だから、
総理に付き添うのも「奥さん」だからで、国内だろうと海外だろうと、
「公務じゃない」訳だ。


が、そうすると、安倍に同行するのには、お金がかかる。
そのお金は、公費(税金)から支出はできない。


だが実際には、公費(税金)で賄ってる。矛盾!


もう1つは、
“100万円寄付”昭恵夫人の反論は官僚作文のコピペだった?


メールでよくあるが、
数字を「半角英数」で打つ人と「全角」で打つ人がいる。


どっちの人も、ずっとそのやり方が普通で、
「半角英数」を「全角」で打ったり、その逆はほとんど無いもんだ。


更に、「言い回し」もその人の特徴があって、それを急に変える人はいない。


昭恵夫人フェイスブックは今回だけ、
「旨」や「当該」といった典型的な官僚用語が多用されている。


「100万円の寄付」証言に対し
、政権側は昭恵氏がフェイスブックに投稿したとされるコメントを盾に反論してるが、
官僚などが別に打った文書を投稿欄にコピペしたのではないか?


何だか怪しさてんこ盛りだし、
何より公の場で一切コメントしない事が不信を倍増させてる。