爆睡赤ちゃんの未来


渦中の昭恵氏講演「休みなくがんばっている。ご理解を」 言い訳ばかりの似たもの夫婦!
【共謀罪】閣議決定 野党「安倍政権が作ろうとする恐ろしい社会」 戦前と同じ言い訳の証拠写真
【おもしろ画像】電車で見かけたおもしろ光景 ワッハッハー!世も末の天国だ!
どうなる柏崎刈羽 新潟知事「再稼働判断延びる」柏崎市長「廃炉作業を産業に」廃炉


お母さんに抱っこされ、爆睡中の赤ちゃん。


この子たちが大人になる頃、僕はあの世だが、
いったいどんな世の中になってるんだろう?


昨日行われた豊洲問題の百条委員会は、
石原の「記憶にない」と、与野党の核心を突けない質問で、
なーーーんにも進展がなかった。


23日には森友疑惑の籠池理事長の証人喚問があるが、
財務省の理財局長や大阪府の松井や橋下や行政関係者、
それになにより安倍のカミさんを全員呼べばいい。


そうすれば、その場でそれぞれに答えさせて真相に迫れるが、
そうしないのは「真相がバレてはマズいから」が理由だろう。


「財務省側は籠池氏に対し、迫田英典氏が理財局長である間に
 話を進めたほうがいいと言っていたらしい」(作家の菅野完氏)


とか


「私の同僚に昭恵氏から電話がかかってきて、
『友人がこういうイベントを企画しているので、後押しを』と頼まれたことがある。
 すぐ局長クラスに話が上がり『とにかく粗相がないよう』となった。
 昭恵氏にはそれほど影響力がある。
 今回も、学校のバックに昭恵氏や有力議員が多々ついており、役人は勝手に動く。
 電話一本や、事務所からの一言でもあれば、なおさらだ」(ある省庁の幹部)


同じような口利き利権は、
安倍首相のツルの一声 「加計学園ありき」の獣医学部新設も、
夫人に頼んだら首相から連絡が入って8000万円の予算がも、
他にもいっぱいあるはず。


昔から交通違反や就職は議員に頼めばなんとでもなる」と言う。


爆睡赤ちゃんの未来は、明るいだろうか