ノンキなギャグ


ムスリムというだけで…テロ誤認逮捕、非道な取り調べ 共謀罪は目くばせだけで拘束だぜ!
豊洲、交渉経緯解明されず 石原氏、従来の主張繰り返す 関係者全員集めてやれ!
プリンセスになりたい小さな女の子の爆笑メイク ワッハッハー!ママも爆笑!
【共謀罪】市民「私だって捕まる。これが通ったら手遅れ」 「テロ」はただの口実でド庶民が対象!


今年も、地元南大沢のアウトレットパークの菜の花畑がキレイだ。


が、残念ながらココは、
車で走ってれば見えるが、橋の上から覗き込まないと見えない。


とはいえ、僕は花の名前に興味も入れ込みもなく、
「花は花」で「おお!キレイ!」と思うだけだ。


入れ込みと言えば「愛国」とか「反日」とかいう人たちがいる。


けれど、彼らの多くは「国って何?」なんて中身を語らない。
し、「愛国」なんて嘘や不正の隠れ蓑にしてる政治屋も多い。


「愛国」は悪党の最後の隠れ家


森友疑惑も「愛国者」の内輪モメだが、
「愛国」を口にする人たちから、8億円値引きへの批判が聞こえない。


「夫人に頼んだら首相から連絡が入って8000万円の予算が…」
これだって、「鶴の一声」で予算(税金から)が決まるって、そんなんアリかあ?


右翼でも左翼でも、僕にはどっちでも興味はないが、
「愛国」を口にする人たちに共通するのは、
中国・北朝鮮を目の敵にしてるのに、
目指す社会が中国・北朝鮮のような「天皇主権軍国統制社会」だ。


矛盾がまるで「ノンキなギャグ」みたいだ。アハハ