有権者のヌルさが生む不正


ヤマト運輸、勤務管理見直しへ サービス残業が累計1000時間の社員も タダ働きかよ!
公明部会「共謀罪」法案を了承 ゴネるのは最初だけのポーズで、またいつもの「手のひら返し」
「どうしてもこのカゴに入りたいの!」と、飼育員さんと赤ちゃんパンダがガチバトル アハハハハ!
【アベ友疑獄】「加計学園を早くしろ」内閣府が今治市を恫喝 首相の意向か ほら、また出た!


玉子の黄色と器のクルクルがキレイで写真を撮った。アハハ


日替わり疑惑噴出の森友学園だが、
「一般人の国会招致は慎重にやらなければ」という自公。


ここまで頑なに、森友理事長を国会に呼ぶ事を拒否するには、
「バラされたらヤバい事」があるのは、誰も目にも明らかだ。


更に昨日国会で、
約36億7500万円の土地をタダで差し上げた加計学園疑惑が取り上げられた。


国会答弁を見ると、核心を突かれた安倍は、
物凄く早口で、しかも脅しとしか思えない言葉で反撃する。


人間は正直で、こういう態度で本音が見える。


で、僕はいつも思うが、
豊洲問題の石原・PKOや森友や加計の安倍や稲田、
そして、舛添もそうだが、彼らは「選ばれて」議員や知事になった訳で、
こういう人間の「本音」を見抜けない有権者の責任が、一番問題だ。


太平洋戦争に突き進んだ時も、敗戦で初めて、
「気が付いた時には手遅れ」だったのに。