6年目のおにぎり


豊洲百条委「石原氏、東ガス社長と会談」大矢氏証言 会見と食い違い 病院予約済みかな?石原!
田原総一朗「森友学園問題で逃げ回る自民党議員たちの『おびえ』」 政権崩壊の危機だもんな!
犬「机の上にお菓子がある、よーし食べよう」→まさかの結果に アハハ!悲しー!
国有地売却「不適切」86% 森友、74%が国会招致賛成 それでも安倍の何を支持?


昨日の夕飯は、3.11を忘れない為の「6年目のおにぎり」


津波に流され亡くなった人や、一晩中あの極寒の海を漂った人など、
食事どころではなかった人たちも多かった。


「食べられるだけしあわせ」を噛みしめた。


東電、避難自治体への支払い6% 原発事故賠償、自治体立て替えも


原発事故は、未だ誰一人責任すらとっていない。
のに、TVで観た安倍の追悼の言葉の白々しさ!


さて、金曜日に突然開校申請を取り下げた森友。
前の日まで強気だったのに、一夜にして急展開。


すでに「自殺者」まで出て充分脅しになり、
その上、裏でお金を握らせ黙らせたんだろう。
し、こういう動きは「官邸主導」が常だ。


しかもメディアが一斉にこの会見をニュースで中継中に、
わざわざ「5月に自衛隊PKOから撤収」を発表する隠ぺい工作。
5月撤収なら、何もその時間に発表する必要は何もない。


僕が注目してるのは、森友以上に、
第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡


こっちは、安倍直結の疑惑で、
逃げ場がないほどデタラメだが、国会で野党が1回発言しただけで、
大手メディアは一切報道すらしていない。


タイミングを見てるのか?
いやいや、安倍政権からの圧力だろう。