解りやすさ


民進・大塚氏「加計学園」も指摘 特区認定、無償で市有地 やっと国会で!
「口利きない」「再チャレンジする」森友・籠池氏会見 ふーん。裏をバラさなきゃ信用されないぞ!
この場所より日暮れのグラデーションがわかる場所があるだろうか? おお!キレイ!
籠池氏「ごみ、なんとかしてほしい」財務省室長が証言 へー!電話番号調べてかければ会うんだ?


腕時計裏蓋外し器。


3つの爪を裏蓋の溝に引っ掛け回して開ける。


作りは最低レベルだが、メッチャ安の中国製なんでこんなもんか。


さて、明日はあの3.11大震災から6年目だ。


そんな中、東京ド真ん中の銀座ソニービルの外壁に、
津波の高さを表示した意見広告が出た。


Yahoo! が出したものだが、
ひと目で津波の高さが解り、あの日の恐怖を実感できる。


し、商品に結び付けない、
日本では珍しい、中々いい意見広告だと思う。


見れば見るほど疑問が増してるのが森友問題の政治屋の影。


理事長本人が、安倍や稲田の名前を臭わせ始めた。
し、「シッポ切りするな!」なんて言ってる。


背景には「極右団体・日本会議」があり、その理念実行の為の学校建設で、
日本会議つながりの人脈をフル活用した結果だろう。


安倍首相の地元・山口県防府市長の名前も出はじめ、
戦争へ突き進んだ「明治憲法復活」の安倍と安倍政権閣僚ルートが濃厚だ。
から、国会答弁での安倍のムキになった答え方が裏付けてる。


おりしも今日は10万人以上が殺された「東京大空襲」から、72年目だ。合掌