日本的


稲田氏「教育勅語の精神、取り戻すべきだと今も思う」 ほら天皇主権で国の為に死ね論者だ!
「長靴業界もうかった」 被災地おんぶの務台政務官 こんな奴ばっかりだな自民党
ブラジルの暑い日は…観客はこんな風に座るんだ ワッハッハー!すげえー!
【アベ友疑獄】「検察は動かないと聞いている」 ほら、やっぱり安倍直結ラインが出た!


昨日の神社の札は、「合格祈願」などではなく、
ただの「おみくじ札」だとカミさんから突っ込まれた。アハハ


さて、今日の写真は近くにある公園の池をまたぐ橋。


前にも紹介したが、この橋の名前は「四谷見附橋」
「四谷」といえば都心ど真ん中なのに・・・
と思うが、この橋は元々四谷駅前にあった橋を移設したものだ。


石の橋だから、バラシて持ってきたものだが、
その発想がいかにも日本建築だ。


森友学園疑惑は、
毎日新事実が出てるが、豊洲移転同様、
自民党が関係者の国会招致喚問に反対してる。


「理事長は民間人だから慎重に」が理由だそうだが、
今までだって民間人を呼んできてるのに、何を今更だ。


「後ろめたいから呼びたくない」「何を喋るか分からない」
が本音なのは、誰が見たって本音丸見えだ。


もう一つ、自民と連立する公明党は、
この問題で一切コメントしていない。


これも、結果腰が引けた対応で、
自分たちも汚い事を散々やってるからだろう。


都心の四谷の隣の信濃町公明党本部周辺の、
かなり広域な場所を、公明党が買い占めてきたから、
そこへ波及するのを恐れてるんだろう。


こういう構造も、いかにも日本的だ。