危険都市東京


【アベ小学校疑惑】政治家秘書の関与にじむ 財務省、国交省は8億円値引きの根拠示せず 当然!
経産省、勤務中も全室施錠「密室化」問われる透明性 「国民には知られるな方式」!
とどかな〜い!そう思った矢先の出来事でした アッチャー!アハハ
国有地売却「ただ同然」 土地浄化に約1億3千万円負担 実質200万円!


井之頭線「明大前駅


ここは京王線と井之頭線の乗換駅で、
新宿-八王子・高尾方面、
新宿-橋本(神奈川県相模原市)方面、
本八幡(千葉県)-新宿-橋本(神奈川県相模原市)
渋谷−下北沢-吉祥寺方面が交差してる上に、
名前の通り「明治大学和泉キャンパス」があるから、乗降客も多い。


だが、井之頭線は掘り下げた場所で、
ホーム上のビルはグチャグチャくっついてる。
ホームの幅もお客の数に比べ、すごく狭い。


東京には、こういう狭い駅が結構あって、
大学などが多い「JRお茶の水駅」も、
後ろは神田川・ホームの目の前の上は小さな雑居ビルだらけだ。


駅に限らず、町全体が好き放題無計画に作られてきた結果だが、
地震など大災害が起きれば、どこにいても「生き残ればラッキー」だ。


一昨日の夜も大きめの地震があったが、
「安心・安全」と言われるようになっても、
東京は「生活環境レベル」では、「危険都市」だ。