透明感


地球に似た惑星、7個発見 39光年先の恒星の周りに いるね、生命体!
米不法移民対策 NYやロス市長反発「取り締まりしない」 こういう姿勢が日本には皆無!
うちの猫の前でフーセンガムを膨らませるとね…あああっ アハハ!だよね!
米軍から日本の学術界への研究助成、「橋渡し役」に聞く 人殺し兵器の仲介人!


バイオリンの松脂。
写真は、だいぶ使って上の面が艶消しになってるが、
新品時は、全体が透き通った琥珀色。直径3.7cmと小さい。


バイオリンは、弦に弓を押し当てて鳴らすが、
弦に馬のシッポ製の弓を押し当てて引いても、音は出ない。


で、馬のシッポにこの松脂を塗って、抵抗を大きくし音を出す。


物凄く原始的な仕組みだが、バイオリン自体昔々の発明楽器だから、
当然と言えば当然だ。


この松脂ってのも、いろんな種類があるが、
この写真のモノは「ARCHET 201solo」という商品で、
琥珀色で透明度が高く、サラッとしたタイプで透明感のある音が出る。


何より、箱から出した時の透明感に「キレイ!」と唸る。


こういう「透明感」は、川や海や湖の透明感と同じで、
気持ちがスーっと引き込まれる。


対して、


【アベ小学校疑惑】 政治家秘書の関与にじむ 財務省、
国交省は8億円値引きの根拠示せず


この不透明感!


「自分や妻が関与してれば辞任する」と安倍自身が答弁してるが、
「知らないうちに秘書がやった」と、逃げるんだろな!